お知らせ

2022年10月14日 お知らせ

【最近多いお問い合わせ】メールの送受信ができなくなったお客様へ

2022年10月13日より、突然メールの送受信ができなくなったというお問い合わせを複数いただいております。
Windowsアップデートの影響で、Outlook等メールソフトの設定の一部がリセットされている可能性がございます。

<対処方法>

下記マニュアルをご参照いただき、メールソフトの設定に誤りがないかご確認お願いいたします。
※ポート番号が書き換わってしまっているケースが多くございます。

メール設定マニュアル

<POP3SやIMAPSでの受信ができないお客様>

Outlookをお使いのお客様において、POP3SやIMAPSでの受信ができないというお問い合わせを複数いただいております。

WindowsUpdateで「KB5018496」(2022年10月25日公開) をインストールいただくと改善される可能性が高いです。
詳細につきましては、Microsoftから情報が出ておりますので、以下ページよりご確認ください。

【Microsoft】Windows11バージョン22H2の既知の問題とお知らせ

ご不明な点がございましたらミライネットまでお問い合わせください。