お知らせ

2021年11月18日 注意喚起

【重要】ミライネットを装った不審メールにご注意ください

2021年11月18日現在、あたかもミライネットからのお知らせメールのような内容で、お客様の情報を収集しようとする不審なメールが複数確認されております。

このようなメールは、当社とは一切関係のないメールです。
メールが届きましても、返信や本文中に記載されているホームページアドレスにアクセスをしないようご注意ください。
また、該当のメールはすぐに削除していただきますようお願いいたします。

すでにサイトを開いてしまった場合は、お使いのパソコンにてウィルスチェックを行い、メールアドレスのパスワードを変更していただきますようお願いいたします。

▼不審なメールの例

————————–<ここから>————————–
件名:【重要】mirai.ad.jpメール送信機能停止のお知らせ(Code:M2)- ******@***.**.**

このメールは、mirai.ad.jpインターネット接続サービスからのメールです。
メールボックスの使用量が上限に近づいていることを通知する「mirai.ad.jp」。
メールボックスの使用率は90%を超えています。メールボックスの使用率が100%を超えると、新着メールを受信できなくなります。
メールボックスから不要なメールを削除します。
メールボックスのご利用状況は、Webメールにログインし、
以下の各フォルダをご確認ください。
– 受信フォルダ
– 下書きフォルダ
– 送信済みアイテムフォルダ
– 迷惑メールフォルダ
– 迷惑メールフォルダ
*このメールはシステムによって自動的に配信されるため、返信することはできません。
※迷惑メールフォルダに振り分けられたメールは「Webメール」で閲覧・操作ができます。
Webメール
————————–<ここまで>————————–

上記は一例であり、メールによって件名・本文が異なる場合があります。

不審メールであるか分からないなどのご不明な点がございましたらミライネットまでお問い合わせください。