お知らせ

2024年7月12日 お知らせ

ミライレンタルサーバ 約款新設とサーバ保守限定サポートのお知らせ

平素はミライネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年7月22日(月)より、ミライネットサービスの「ミライレンタルサーバ」ご利用に関する新たな約款を新設いたします。

今後もより良いサービス提供が行えるよう精一杯努めて参ります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1.約款新設日

  • 2024年7月22日(月)

2.約款新設について

●基本約款
 ・基本約款
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/yakkan_mrs_server
ミライレンタルサーバ関連の約款は、2024年7月22日をもって「ミライインターネットサービス約款」から基本約款および各サービス約款へ切り替わります。

 ▼基本約款改訂履歴
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/yakkan_mrs_server_comparison


●専有レンタル「クラウド」プラン(MRSクラウド)
・MRSクラウドサービス約款_第1.0版
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/yakkan_mrs_cloud_server

・MRSクラウドサービス 仕様書_第1.0版
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/specification_mrs_cloud_server


●専有レンタル「物理」プラン
・専有サーバサービス約款_第1.0版
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/yakkan_mrs_sp_server

・専有サーバサービス 仕様書_第1.0版
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/specification_mrs_sp_server


●保守限定サポート
・サーバ保守限定サポート_第1.0版
  https://www.mirai.ad.jp/app_form/mrs_limited_support

3.サーバ保守限定サポートについて

3-1. 対象
弊社サービスのマネージドサービスまたはミライマネージドサービスをご利用の方
3-2. EOLについて

お客様にご利用いただいている弊社サーバの OS につきましては、開発元(以下、 ベンダーと表記)によるサポート終了期間(以下、「EOL」と表記)が定められております。
EOL以降のご利用の場合、ソフトウェアを提供している公式のベンダーからのセキュリティ更新プログラムは提供されないため、悪意のある第三者にWebサイトを書き換えられたり、Webサイト内の情報を悪用されたりすることがあり、サーバを安全にご利用いただくことができないリスクがございます。

EOL以降は、サポート内容を変更させていただきます。詳細は「サーバ保守限定サポート」をご確認ください。

▼サーバ保守限定サポート:「サーバ保守限定サポート_第1.0版」をご参照ください。
https://www.mirai.ad.jp/app_form/mrs_limited_support

EOLに関しては以下をご参照ください。
▼ソフトウェア提供ポリシー
https://mrs.mirai.ad.jp/software-policy/

3-3. サーバ保守限定サポート対象のお客様へ

マネージドサービスまたはミライマネージドサービスの継続をご希望の場合は、サービス対象のサーバへの移行をご検討ください。お見積りいたします。