2020年12月22日
2020年12月22日(火)ネットワーク障害 発生/ 復旧 のご報告
障害復旧2020-12-22 23:09 〜 2020-12-22 23:16
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、 下記の通りご報告申し上げます。
障害発生のご報告
発生日時
2020年12月22日(火) 23時09分~23時16分 (24時間表記で記載しております)
影響範囲
- 専有サーバサービス
- OEMレンタルサーバサービス
障害内容
該当日時におきまして、上記サービスへの通信ができない状態になっておりました。
現在は復旧し、 正常に通信が行える状態となっております。
状況
該当日時、ネットワーク機器のCPU使用率が100%に達しておりました。
原因
該当時間に弊社にてメンテナンス作業(ネットワーク機器のリプレース)を実施しておりました。 この作業に伴い、異常な通信が発生していた可能性がございます。 ただし直接の原因としての関連性を確認することはできませんでした。
再発防止策
影響範囲の分散のためにネットワーク機器の収容変更を実施いたします。
変更時期につきましては、設定と計画の上別途ご案内いたします。
このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。