2019年12月10日
Let'sEncrypt新規取得機能一時停止のご報告
障害復旧2019-11-01 00:00 〜 2019-12-13 17:00
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記障害が発生しておりますのでご報告いたします。
お客様に大変なご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げますと共に、
下記の通りご報告申し上げます。
障害発生・復旧のご報告
発生日時
2019年11月1日(金) 00:00~
※24時間表記で記載しております。
復旧予定日時
2019年12月13日(金) 17:00
※24時間表記で記載しております。
影響範囲
共有サーバ
- MRSエントリーV2、スタンダードV2、ビジネスV2、MRSエントリー、スタンダード、ビジネス
- 管理画面ログインIDが○○-sv1~sv5 のお客様
OEMサーバ
※OEMサーバのお客様には別途メールでご連絡させていただいております。
※MRS NXシリーズは対象外となります。
上記サービスをご利用のお客様で、2019年11月1日(金)以前にLet’sEncryptを取得したことが無いお客様
※すでに、利用実績のあるお客様には影響はありません。
状況
Let’sEncryptの新規取得機能がご利用できません。
※自動更新は正常に動作いたします。
原因
Let’sEncrypt API ACMEv1のサポートが終了したため、新規取得ができない状況になっております。
対処
Let’sEncrypt API ACMEv2へのバージョンアップを実施いたします。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。