2022年6月6日(月)障害発生/復旧のご報告

2022年6月06日

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

障害発生/復旧のご報告 

発生日時

2022年6月6日(月) 14時30分ごろ (24時間表記)

復旧日時

2022年6月6日(月) 16時00分ごろ (24時間表記)

影響範囲

下記サービスをご利用の一部のお客さま
・共有サーバサービス
※MRSエントリーNX・スタンダードNX・ビジネスNXをご利用のお客様のうち、ログインIDが「u002」で始まるお客様

状況・症状

以下のサービスが断続的にご利用いただけない状況となっておりました。
  ・管理画面へのアクセス
  ・ウェブ閲覧
  ・データベース接続
  ・webメールへのアクセス
  ・メール送受信
※メールについて
障害発生日時に送られているメールにつきましては、送信側サーバの再送処理により遅れてメールが受信されております。
送信側メールサーバの仕様によっては送信不可となり送信者へリターンメールが返っている場合もございます。

原因・対処

一部サイトへのアクセス過多によりサービスがご利用いただけない状態となっておりました。
該当サービスの再起動を行い復旧いたしました。

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

表示金額は税込み(税率10%)