2021年9月17日(金)障害発生/復旧のご報告

2021年9月17日

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

障害発生/復旧のご報告

発生日時

2021年9月16日(木) 15時ごろ

復旧日時

2021年9月17日(金) 13時57分(サーバ不具合修正完了)
2021年9月17日(金) 18時00分(設定復旧作業完了)

影響範囲・状況

  • 共有レンタルサーバ
  • 専有NXサーバ(ログインIDがuからはじまるお客様)
  • OEM-NXサーバ(ログインIDがuからはじまるお客様)

メール設定画面で「メールフィルタ設定モード」をお使いのお客様のうち、
上記障害発生時間帯の間に管理画面でメールに関する設定変更(パスワード変更やメールフィルタ設定等)を行われたお客様

原因

サーバ不具合

状況

「メールフィルタ設定モード」が消えてしまい、設定されていた条件が動作しない状況となっておりました。
影響のあったお客様においては、設定された条件の復旧作業を行いました。対象のお客様には別途メールにてご連絡しております。
なお、パスワード変更等を操作された際に消失したメールフィルタ設定は復旧できていない可能性がございます。
当該時間にメールに関する設定をされたお客様はメールフィルタ設定が正しく設定されているかご確認ください。
万が一復旧されていない場合は、弊社までご連絡ください。
 

対処

不具合修正を行い、通常通りご利用いただける状態となっております。

 

お問い合わせ

ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

表示金額は税込み(税率10%)