2021年2月27日(土)障害発生/復旧のご報告

2021年2月27日

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

 

障害発生/復旧のご報告 

発生日時

2021年2月27日(土)18時11分頃 (24時間表記)

復旧日時

2021年2月27日(土)18時30分頃 (24時間表記)

影響範囲

MRSエントリーNX・スタンダードNX・ビジネスNXをご利用のお客様のうち、
ログインIDが「u004」で始まるお客様

原因・対処

サーバ高負荷によりサービスがご利用いただけない状態となっておりました。
apache、postfix、DBの再起動を行い復旧いたしました。

状況

  • 以下のサービスがご利用いただけない状況となっておりました。
     ・ウェブ閲覧
     ・メールの送受信(Webメール含む)
     ・データベース接続
     ・管理画面へのアクセス

 ※FTPでのファイル送受信はご利用可能でした。

 ※メールについて
  障害発生日時に送られているメールにつきましては、送信側サーバの再送処理により
  遅れてメールが受信されております。送信側メールサーバの仕様によっては送信不可となり
  送信者へリターンメールが返っている場合もございます。

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜12:00 / 13:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

表示金額は税込み(税率10%)