2020年3月24日(火)ネットワーク障害 発生/ 復旧 のご報告

2020年3月24日

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
 お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、 下記の通りご報告申し上げます。

障害発生・復旧のご報告

発生日時

  • 2020年3月24日(火) 10:02 ~ 10:18 (24時間表記で記載しております)

影響範囲

  • 専有サーバサービス

  • OEMレンタルサーバサービス

  • 共有サーバサービス

状況・原因

  • 当時間において、お客様への影響がない想定のネットワーク機器のメンテナンス作業を行っておりました。
     しかし、作業中にネットワーク機器の負荷が上がったためネットワークへの接続ができないまたは不安定な
    状態となっておりました。 現在は正常に接続できる状態となっております。

再発防止策

  • ネットワーク機器が高負荷となった場合でもサービスへの影響が出ないよう作業手順の見直しを行います。
お問い合わせ

電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

表示金額は税込み(税率10%)