ネットワーク障害発生/復旧のご報告(2019年8月29日)

2019年8月29日

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを
心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

障害発生・復旧のご報告

発生・復旧日時

  • 2019年8月29日(木) 16時15分~16時27分(24時間表記で記載しております)

影響範囲

  • 共有レンタルサーバ
    (MRSエントリーV2・スタンダードV2・ビジネスV2)
    ※上記サービスの内、ログインIDが○○○-sv5のお客様

原因

ネットワーク障害が発生しておりました。

対処

ネットワークの再設定によりサービス復旧を確認いたしました。

状況

 以下の全サービスがご利用いただけない状況となっておりました。
 ・ウェブ閲覧
 ・メールの送受信(Webメール含む)
 ・データベース接続
 ・FTPでのファイル送受信
 ・管理画面へのアクセス

 ※メールについて
 サービス停止中に送られているメールにつきましては、送信元のメールサーバの仕様により異なります。
 数時間または数十分おきに再送される仕様の場合はサービス復旧後に受信できる
 可能性がございますが、送信元メールサーバの仕様によっては送信不可となり
 送信者へリターンメールが返る場合もございます。
 プログラムによって送信されているメールの場合、再送またはリターンメールが
 返される機能がない場合は、メール喪失の可能性がございます。

 

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

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