障害発生/復旧のご報告(phpMyAdmin,phpPgAdmin・Webメール)

2019年10月20日

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ミライレンタルサーバサービスの phpMyAdmin,phpPgAdmin・Webメール におきまして障害が発生いたしました。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、
下記の通り復旧いたしましたのでご報告申し上げます。

障害発生・復旧のご報告

発生・復旧日時

  • (1)2019年10月20日(日) 7時09分~8時48分
  • (2)2019年10月20日(日) 9時38分~9時51分
    ※24時間表記で記載しております。

影響範囲

  • 共有レンタルサーバ
     (MRSエントリーV2、スタンダードV2、ビジネスV2、
      MRSエントリー、スタンダード、ビジネス、
      MRS Liteプラス、Lite、MRS Value、Basic)

  • OEMサーバ
    ※OEM-NXシリーズは対象外です

  • 専有サーバ
    ※管理画面を搭載していないサーバは対象外です

原因

ハードウェア障害

対処

ハードウェア交換を実施し復旧しました

状況

 以下の全サービスがご利用いただけない状況となっておりました。

  • 共有レンタルサーバ
    phpMyAdmin,phpPgAdmin管理画面へのログイン
    Webメールでのメール送受信 
    ※Webメール以外のメールソフト等での送受信は影響ございません
     
  • OEMサーバ ※OEM-NXシリーズは対象外
    phpMyAdmin,phpPgAdmin管理画面へのログイン
     
  • 専有サーバ ※管理画面搭載のサーバのみが対象です
    phpMyAdmin,phpPgAdmin管理画面へのログイン
    Webメールでのメール送受信
    ※Webメール以外のメールソフト等での送受信は影響ございません


なお、Webの閲覧及びDBの動作につきましては影響ございません。

 

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
受付時間 10:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

表示金額は税込み(税率10%)