Mirai Communication Network

平成31年3月1日(金)ネットワーク障害発生/復旧のご報告

2019年 3月 1日


平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、発生いたしました障害により、お客様に大変なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

 

■障害発生/復旧のご報告

<障害発生/復旧日時>
・平成31年2月28日(木) 18:00頃
・平成31年3月1日(金) 09:15頃 (24時間表記で記載しております)

 

<影響範囲>
・専有サーバ、OEMサーバの一部のお客様
※対象のお客様には個別でメールにてお知らせをお送りしております。

 

<原因>
弊社ネットワーク機器の一部のポートにおきまして、大量のブロードキャストフレームを受信したことでネットワーク機器が高負荷な状態となっておりました。結果、ネットワークへの通信が不安定な状態及び、通信できない状態が発生しておりました。

 

<対処>
高負荷の原因と思われるポートをシャットダウンいたしました。
現在は正常な通信が行える状態に復旧しております。

 


このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
営業時間:10時〜18時(年末年始を除く)