Mirai Communication Network

【重要】共有レンタルサーバ障害発生/復旧のご報告

2018年 12月 5日


平素はミライレンタルサーバをご利用いただき誠にありがとうございます。

「共有ホスティングサービス障害発生のお知らせ」に関するサービス復旧のご報告でございます。
長時間にわたってお客様に大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますと共に、
下記の通りご報告申し上げます。

 

発生日時

平成30年12月5日(水)04時18分

復旧日時

平成30年12月5日(水)14時32分

原因

機器(RAIDカード)の故障により、データの消失事故が発生しました。
また、接続されているHDDのデータも消失している可能性が有る事が判明いたしました。

対処

故障したRAIDカードを交換後、新規フォーマットを行ったディスクを接続しバックアップよりデータをコピー、復旧いたしました。
現在、正常稼働を確認しております。

影響範囲

MRSエントリーV2、MRSスタンダードV2、MRSビジネスV2をご利用のお客様
ログインIDが[□□□-sv4]のお客様

状況

以下の全サービスがご利用いただけない状況となっておりました。

・ウェブ閲覧
・メールの送受信(Webメール含む)
・データベース接続
・FTPでのファイル送受信
・管理画面へのアクセス


※メールについて
サービス停止中に送られているメールにつきましては、送信元のメールサーバの仕様により異なります。数時間または数十分おきに再送される仕様の場合はサービス復旧後に受信できる可能性がございますが、送信元メールサーバの仕様によっては送信不可となり送信者へリターンメールが返る場合もございます。
プログラムによって送信されているメールの場合、再送またはリターンメールが返される機能がない場合は、メール喪失の可能性がございます。


このたびは、大変なご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
営業時間:10時〜18時(年末年始を除く)