Mirai Communication Network

メール(ウイルスチェック)サーバ障害発生/復旧のご報告

2017年 3月 4日


平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ミライレンタルサーバサービスをご契約いただいておりますユーザ様におきまして、メールの送受信に遅延が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。


発生日時 平成29年3月4日(土) 2:00 ~ 11:30
(24時間表記で記載しております)
対象範囲 ■共有サーバ(MRSエントリーV2、スタンダードV2、ビジネスV2、MRSエントリー、スタンダード、ビジネス、MRS Liteプラス、Lite)
■専有サーバ
■OEMサーバ
■VPSサーバの一部のお客様
※対象のお客様には別途メールでご連絡させていただいております。
障害原因 ウィルスチェックサーバにてシステム障害が発生し、送受信ができない状態となっておりました。
また、当該時間に受信したメールに遅延が発生しておりました。

現在復旧しご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
営業時間:10時〜18時(年末年始を除く)