Mirai Communication Network

メールの送信ができない事象のご報告

2016年 5月 17日


平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度発生しておりますメールの送信ができない事象につきまして、
お客様には多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
経緯につきまして下記にご報告いたします。


発生日時 平成28年5月16日(月)~
(24時間表記で記載しております)
対象範囲 MRSエントリー・スタンダード・ビジネスをご利用の一部のお客様
※ログインIDが「○○○-sv3」のお客様が対象です。
※対象のお客様には別途メールにてご連絡いたします。
障害原因 共有サーバに収容されている一部のお客様において
大量にメール配信が行われたことにより、
対象サーバがブラックリストに迷惑メールの配送元として登録されました。
結果、同一サーバに収容されておりますお客様において、
メールの送信ができない事象が発生しております。

弊社にて、大量メール配信行為の強制停止及び、
該当のお客様への注意喚起を行いました。
また、ブラックリストへ解除申請を行いましたが、
解除申請が通るまで時間がかかっております。

【2016年5月18日22時30分追記】現在復旧しご利用いただける状態となっております。

この度は長時間にわたりお客様に多大なご迷惑をおかけしたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ
電話番号:0584-78-7810
ファックス:0584-82-3250
メール:https://ssl.mirai.ad.jp/mrs/mailform/
営業時間:10時〜18時(年末年始を除く)