Mirai Communication Network
ミライ・レンタルサーバに寄せられるよくある質問
ホーム > よくある質問 ホーム > よくある質問

よくある質問

各種変更について

Q.住所や支払い方法等の変更はどうしたら良いですか。

A.申請書をダウンロードしていただき、ご記入、押印の上、サポート窓口までお送りください。
【各種申請書ダウンロード】


Q.コース変更について教えてください。

A.申請書をダウンロードしていただき、ご記入、押印の上、サポート窓口までお送りください。
【各種申請書ダウンロード】

申請書は、[MRSエントリー、スタンダード、ビジネス]、[MRSエントリーV2、スタンダードV2、ビジネスV2]の方用です。その他サービスをご利用の方は、以下をご参照ください。

・MRS Value&Basic、MRS-20、MRS-50、MRS-100、MRS-130をご利用中のお客様
http://mrs.mirai.ad.jp/old_hosting/mrs-value-and-basic/trans/

解約について

Q.解約方法を教えてください。

A.申請書をダウンロードしていただき、ご記入、押印の上、サポート窓口までお送りください。


 

kakushu_DL_bana.png

 

請求に関するお問合せは、土日祝日には対応しておりません。
尚、質問内容によっては翌週の回答もしくは対応となる場合もございますのでご了承ください。

常時SSL化について

Q.常時SSL化とはなんですか?

A.常時SSL(Always On SSL)は、従来のウェブサイトでよく行われていたログインページやフォームといった特定のページのみのSSL暗号化ではなく、すべてのページをSSL暗号化することです。

・常時SSLとは?
http://mrs.mirai.ad.jp/ssl/always-ssl



Q.常時SSL化をする場合、どうしたら良いですか。

A.管理画面内から申請・設定を行ってください。設定の際に注意点がございますので、ご確認の上実施してください。

・SSL導入の手順と注意点
・http://mrs.mirai.ad.jp/ssl/ssl-introduce/



Q.旧サービスでもLet's Encrypt(無償SSLサーバー証明書)を利用できますか?

A.旧サービスの一部のお客様は、Let's Encryptをご利用いただくことが出来ません。ご利用可能なお客様は、以下のとおりです。

  • MRSエントリーV2・スタンダードV2・ビジネスV2をご利用のお客様
  • 専有サーバをご利用中の一部のお客様 ※個別対応いたします。ご相談ください。
  • OEMレンタルサーバをご利用中の一部のお客様 ※個別にご連絡させていただいております。

サービス別:よくあるお問い合わせ

kyo.gif
MRSシリーズのよくある質問

 

kyo_old.gif
mrslite_new.gifmrslite.gifmrs_vb.gifMRSシリーズのよくある質問

 

sen.gif
SP-1000のよくある質問TypeEXのよくある質問TypeMのよくある質問

 

oems.gif
OEMサーバのよくある質問

tel_0120.gif

toimrs.gif

サポート情報

ソフトウェア設定

メールソフト設定

FTPソフト設定

メンテナンス・障害情報

2017年11月07日 2017年

2017年11月07日 2018年

2017年11月07日 2014〜2016年

お知らせ

2018年02月07日 2018年

2017年11月07日 2017年

2017年11月07日 2014〜2016年